波の音と満天の星空と心地よい夜風

つぶて浦から伊勢神宮方面を望み祈る

昨晩梅雨の合間のチャンスだと思い星を撮りに行って来たんですが
なんとまだ6月なのに梅雨が明けてしまいましたね。

ここつぶて浦は我が家から知多半島道路に載れば30分足らずで着く
そんな近場にも関わらずこの星の数。

天の川

天の川だって見ることができます。

満天の星空を波の音と心地よい夜風を感じながら眺めてると心身の奥底から癒され解放される。
そんなお気に入りの場所

暗いとこに目が慣れ帰ろうと後ろを振り返るとそこには

北斗七星

見慣れた形の北斗七星が北の空に堂々と鎮座されていました。

鳥居は伊勢神宮の方角を向いてるそうでなんともご利益がありそうですね
ぜひ機会があれば行ってみてください。